ママはママ友ができない

ママ友ができない私!どうすれば楽しいママ友ライフが送れるの?

MENU

爪を噛む癖のある子供たち

f:id:hacchi5:20180710064400p:plain

子供たち、2人とも爪をかむので
爪をろくに切ってません・・・
きったないし、大人になっても嚙んでたら嫌なので
対策することに。

f:id:hacchi5:20180710064405p:plain

これは、「マヴァラ バイターストップ」というマニキュアで、
すごく苦い成分でできており、
これを爪に塗って口に入れると、すごく苦いので
爪を噛むのをやめることができる・・・というものです。

f:id:hacchi5:20180710064413p:plain

f:id:hacchi5:20180710064417p:plain

f:id:hacchi5:20180710064422p:plain

そう・・・
このこの子たち・・・
鼻〇そ食べるんでした・・・
ほんっと、なんで食べるの・・・涙

 と思ってたら、どうやら鼻〇そも苦くなるらしいです。

よかったです。怒


うちの子も嚙みます~という方、
ぽちっとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村