ママはママ友ができない

ママ友ができない私!どうすれば楽しいママ友ライフが送れるの?

MENU

はじめてのお付き合いが色々とつらかった話(お前が悪いと言われたくない編)

だらだらと過去の話を描いたのですが
それについての言いたいこと・感じたことを描きたいと思います。

↓初めてのお付き合いが色々とつらかった話↓

(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(13)

f:id:hacchi5:20210214171808p:plain

f:id:hacchi5:20210214171814p:plain

f:id:hacchi5:20210214171819p:plain

f:id:hacchi5:20210214171800p:plain

恐らくこういうことTwitterで言ってくる人たちって

・可哀そうな人にマウントを取りたい(論外)
・とにかく何が何でも女が悪いと思っている(論外)
・本気で善意で言っている共感力の低い人(論外)

こういう人もいますけど、

・自分はこういう目に遭わない、だって気をつけて生きているから

って思っている人たちって結構いる感じがするのです。

悲惨な目に遭っている人が、なぜそんな目に遭ったのかをつぶさに観察し、
「あ、なるほどこの時のこの行動が死亡フラグだったのか」

「私(俺)はこんな行動をとらないから安心だ」

「お前にも落ち度があったから、そうなるんだ」
と思う事で、「本当に可哀そうな人はいなかったんだ(こうなるべくしてこうなったんだ)」と思って安心したい。

いや、そもそも加害者が悪いに決まってるだろうがって話なんですよ。

特に、性被害に関しては、なぜか被害者に「スキ」があったから、みたいなことを言う風潮があって、腹が立ちます。

あとわりと、オレオレ詐欺なんかも、
あまりにも被害がなくならない現実の胸糞さに耐えられない人たちが
「騙される方も悪い」
みたいなことを言ったりしますけど
「いやいや、騙す方が悪いからね?」
って思うのだけど…。

この「現実の胸糞さに耐えられない」からって被害者に
「お前が悪いんだろ!」
って責めるのおかしくない???って思います。

↓続きはこちら↓

www.kotomama.info



↓読者になってくださると更新の力がもりもり湧きます!↓