ママはママ友ができない

ママ友ができない私!どうすれば楽しいママ友ライフが送れるの?

MENU

どーしても勝てなかった先輩の話【9】

前回の続きです。

www.kotomama.info
初めからの方はこちらより

www.kotomama.info

 

f:id:hacchi5:20210919003541p:plain

f:id:hacchi5:20210919003544p:plain

 

f:id:hacchi5:20210919003548p:plain

 

f:id:hacchi5:20210919003554p:plain

 

f:id:hacchi5:20210919003558p:plain

 

f:id:hacchi5:20210919003602p:plain

 

f:id:hacchi5:20210919003606p:plain

 

f:id:hacchi5:20210919003610p:plain

 

あの時、何も彼女に対してかける言葉が見つからなくて

どうしようもなかったとはいえ、申し訳ない気持ちがあります。

私がいた会社は今でいうブラック企業だったと思いますが

あの頃、あの会社はそれが普通だったし、残業や飲みに付き合えば付き合うほど

上司は力になってくれることを、自分は生存戦略として学んでいたのでした。

しかし、本当に困っている部下や同じ会社の人間の話を聞かないなんて、それが日ごろの態度が良くないから、で許されるなんて

おかしな話だと私は今でも強く思っています。

上司や管理職に守られ、実際に助けてもらったこともたくさんあったし、一緒に過ごして学んだこと、楽しかったこともありましたが、

この会社の風土や強迫的なまでの連携の強さは今でも、私の性格には合わなかったと思います。

 

 

 

他の読まれてる記事はこちら

■初カレがモラハラ男だった話

www.kotomama.info
 

■オカルト注意?!収入UPを狙うwタイムウェーバー体験談

www.kotomama.info
■アラフォーにして腐にハマってしまった話

www.kotomama.info

 

↓読者になってくださると更新の力がもりもり湧きます!↓