ママはママ友ができない

ママ友ができない私!どうすれば楽しいママ友ライフが送れるの?

MENU

はじめてのお付き合いが色々とつらかった話5

前回の続きです。

(1)

(2)

(3)

(4)

 

f:id:hacchi5:20201215234735p:plain

f:id:hacchi5:20201215234740p:plain

f:id:hacchi5:20201215234745p:plain

f:id:hacchi5:20201215234750p:plain

f:id:hacchi5:20201215234755p:plain

f:id:hacchi5:20201215234759p:plain

f:id:hacchi5:20201215234804p:plain

今こう描いてても、お前ほんとはよ別れろや と思うんですけど

元木氏にはほんと、言いたいことがなかなか言えなくて(言っても伝わらなくて)しんどかったですね・・・

悪気なく強い態度をとられると、自分がおかしいのかな?とか、自分が間違ってる?って思ってしまうというか。

一緒にいることでゴリゴリ何かを削られていくんですけど、人はきっとそれを「尊厳」とか「プライド」と呼んでいるのでしょうね。

元木氏は今でいうなんらかの「傾向」があったのではと、(明言は避けますが)ちらっと思ったりしますが、

多分そうではなくて、恐ろしいほど深いコンプレックスと、小さいときに何かが満たされなかったために空いた大きな暗い穴があったような気もします。

↓続きはこちら↓

www.kotomama.info




育児ブログじゃないじゃんか!とお怒りの方・・・
優しい楽しい育児ブログが読めますYO☆

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村