ママはママ友ができない

ママ友ができない私!どうすれば楽しいママ友ライフが送れるの?

MENU

骨格診断で似合う服を調べてみた

ことみです。

どなたかのブログで骨格診断の本を取り上げられていて

なるほど~!私も最近買う服買う服、ことごとく失敗をしていて

40もいくつかすぎちゃって今更だけど

ちゃんと自分の似合う服を知っておこう!と思い

読んでみたのでした。

顔診断×骨格診断で最高に似合う服を選ぶ!

 

 

 

おそらく、私的には「ストレート」タイプの人が似あう服が着たいのです。

でも、すんごい似合わなくて失敗する。


ブランドで言うと「アースミュージックアンドエコロジー」「SM2」「グローバルワーク」が本当に似合わない…


ユニクロもかなり選ばないと似合わない。

シンプルな服が基本似合わないみたいなので、ユニクロは鬼門になりやすいのだろうな…

でも、この骨格診断を知って服屋を回ると、ブランドっておそらくターゲットとしている骨格タイプがあるんだろな、と感じます。

おそらく、レッセパッセとかレストローズは「ウェーブ」な人を対象にしてますよね・・・

あと、思うのはロリータファッション。

絶対私、ロリータファッションが似合う自信があります。(おい)

顔とか下半身太りとかどうにかしたら(ほぼ全部じゃんかよ!)、きっと似合う…なんなら好きだし。

ただ私が着るには年齢的にも生活スタイル的にも無理なので…汗

動きやすくてなるべくフェミニンな服を追い求めていこうと思います。



他の読まれてる記事はこちら

■初カレがモラハラ男だった話

www.kotomama.info
 

■どーしても勝てなかった先輩の話

www.kotomama.info

■オカルト注意?!収入UPを狙うwタイムウェーバー体験談

www.kotomama.info
■アラフォーにして腐にハマってしまった話

www.kotomama.info

 

↓読者になってくださると更新の力がもりもり湧きます!↓